スポンサーサイト


プレイ感想♪


以前言っていた
探偵オペラミルキィーホームズ2の感想を書きたいと思います♪


っとその前に
ヴァイスのプレイヤーさんに聞きたいのですが
パックを買ったときに
「金銀キャンペーン」の紙がはいっていると思うんですけど

昨日買ったヴァイスのパックに
金が1枚銀が1枚入っていたのですが
何のやつかまったくわかりませんww

知っている方は教えてください♪


では話戻します
ここからはネタバレ要素が入っていますので
今、プレイしている方、これからプレイしてみようという方は
見ないようにしてください!!!







今回の主人公が女の子(エラリー姫百合)になっているのがびっくりですねw
また小林オペラかと思っていたんですけどね

さっそくプレイ!

はじまり方は、1のときとほとんど似ていましたね。

オペラもヒメちゃんも車の中で目を覚まして
そこからホームズ探偵学院に拉致られてしまいますww(拉致られていません)

それで
学院に到着!
そしてジョセフィーヌ登場

この人とにかくうるさい!w
キャラの中ではココロちゃんよりうるさいw

ゲームやっていて
声聞くと頭痛が起こりました・・・

声優さんには申し訳ないですが本気でやばかったw


なんやかんやで
ミルキィーホームズのみんなと合流して謎をといて終了って感じです♪

省略しすぎたかな?


それと1をやった人には分かるのですが
オペラの時もあったからもしやと思ったが
やはり決め台詞はあったw

手がかりを見つけたときに

オペラの場合は
『そう、これは重要なファクターだ!』
という名ゼリフを残していますww

同じように
ヒメちゃんも
『はい!それは証明へのファクトです!』

二人とも似ているねぇw

それとヒメちゃんにはもうひとつの名ゼリフというより決めゼリフ?が
これでQ.E.Dです!
これは本気でかっこいいと思った(≧∀≦)

やっぱシメは大切ですよねw


あ!それと
小林オペラは2ではでないだろうと
思っている人はけっこういたと思いますが

でます!!!

帰って来ちゃいます♪

それで2の方をプレイして思ったのですが

第4話の名探偵の帰還というお話で
ヒメちゃんが犯人を捕まえるのに指示を出すところがあるのですが
その指示ではうまく犯人を捕まえることができず逆にあやふやになる一方!

そのとき!
どこからか聞き覚えのある声が・・・
その声がオペラなんですけど

オペラの指示でなんとか犯人確保ってかんじです♪

さすが、オペラですね
ミルキィのこと分かってらっしゃるw

1のときにたらしこんでいただけはありますwww


まぁやってみてとても面白かったですね

最後はやはり!という結末でした
ヒメちゃんも旅に出ちゃいました・・・

こんかいもけっこうよかったと
ボクは評価しています

あまり分からなかったことも
あったと思いますが

プレイしてみるとちゃんと理解できますのでやってみてください(★ ̄∀ ̄★)

略しすぎましたがこれで終わりです!


次回は何か書こうか未定ですのでお楽しみに♪

ではこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真尋さん!ヴァイスやってるんですかー!
僕も実は最近始めたんですよっ

でも今いちルールが分からず可愛い女の子を眺めるゲームと化していますww

Re: No title

>成瀬さん
ボクも最初はルールなんか分からず
ただただグッズとして集めているだけでした♪


本気でかわいいですし
名シーンとかもあってゲームやアニメを見ているときのことを
思い出さしてくれますよねwww


でもゲームとかだと
ネタバレのところがあるので
すこしショック感はありました・・・w

なので
買う前にはちゃんとそのゲームやアニメを
見た上で買うのをおススメしますね♪
カウンター♪
プロフィール

真尋

Author:真尋
趣味…アニメ観賞、天体観測、料理
好きな食べ物…シュークリーム
職業…冒険家
好きな歌手…μ's、飛蘭、mihimaruGT
好きなアニメ
・夏目友人長 ・氷菓
・探偵オペラミルキィーホームズ
・ソードアートオンライン
・妖狐×僕ss
・Angel Beats!
・けいおん! ・咲 -Saki-
・バカとテストと召喚獣!
・クラナド
好きなキャラ
・小泉花陽(ラブライブ)
・高坂穂乃果(ラブライブ)
・エルキュール(ミルキィーホームズ)
・琴吹紬(けいおん!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ブロとも一覧

あなただけの太陽になりたい

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

すてりんの部屋

ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ラブライブ in ~春の美しく真っ白なアミューズメント~

いつもの日常

WS研究日記

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
