スポンサーサイト


灯台下暗し♪


今日はいいことがありました♪


ボク、アパートに住んでいるんですが
仕事から帰ってきたら玄関のドアノブになにやら袋が・・・

何だろうとおそるおそる袋の中を覗いてみるとそこには!!!

柿が入ってました!!!

でも誰が持ってきてくれたのか分からなかったので
とりあえず、
親戚の人や親に聞いても知らないって言うから誰なんだろうって考えても分からないので
とりあえず、
誰かがとなりの人の家に持っていくつもりが間違えてボクの家のドアにかけてしまったと推理したボクは、
さっそくとなりに住んでいる人のとこへ行きました。

ピンポーン

おばちゃん「はーい」

ガチャッ!

ボク『こんばんは』
おばちゃん「こんばんは」
ボク『あの、ボクの家のドアに柿の入った袋がかけられていたんですけど、
誰かが間違えてかけてたらしいのですが、おばちゃんは誰かに柿をもらう約束とかされました?』

おばちゃん「あぁね、その柿は私が知り合いからたくさんもらったから
となりに住んでいる君にお裾分けと思ってドアにかけといたのよ♪」

ボク『そういうことだったんですね♪ホントありがとうございます!また今度お礼をさせてください』と

言いのこしてボクは自分の家へ帰りました゜*。(*´Д`)。*°

なんか小説みたいになっちゃったw

とりあえずこんなことがさっきありました♪


タイトル通り、『灯台下暗し』になりましたw

近所のコミュニケーションはやっぱ大切だよ~
こうやってお裾分けしてくれるしねwww


それと
アニメイトでラブライブ!のライブDVDとCDの「ラブライ部ラジオ課外活動にこりんぱなテーマソングDJCD」を
予約注文してきました~O(≧∇≦)O

これで家でラブライブをたくさん堪能できるぜ!



明日はリトバスのことを書こうと思います!!!
今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、そんなことが!
僕んとこはあんまり近所づきあいよくないですねー
隣に元気なおばあちゃんが住んでますがあんまり話しませんし…

でもそういうのっていいですねっ!憧れます

これで隣の人が一人暮らしの可愛いお姉さんだったら…

No title

こ…心温まる日常が…っ!

近所の人と交友があると良いですねー羨ましいです。
うーんやっぱり自分から訪ねて行くべきなんでしょうか…。
と思いましたけど私の近所大半が身内とあとは会社でした。なんてこったい。

No title


>成瀬さん
最初はあいさつからですね♪
あいさつはとてもいいコミュニケーションの1つですからw

そこから親睦を深めていくのですよ~


と・・・となりがキレイなお姉さんだったらテンションMAXになりますねw
どうにかしてお話したいですね♪


>olivalutさん
自分からでもかまいませんし
向こうから来るのを待つのでもかまいません♪

やっぱ1番のコミュ二ケーションはあいさつだよ~

どうにかつくれるといいですねw

コメントありがとうございました~!
カウンター♪
プロフィール

真尋

Author:真尋
趣味…アニメ観賞、天体観測、料理
好きな食べ物…シュークリーム
職業…冒険家
好きな歌手…μ's、飛蘭、mihimaruGT
好きなアニメ
・夏目友人長 ・氷菓
・探偵オペラミルキィーホームズ
・ソードアートオンライン
・妖狐×僕ss
・Angel Beats!
・けいおん! ・咲 -Saki-
・バカとテストと召喚獣!
・クラナド
好きなキャラ
・小泉花陽(ラブライブ)
・高坂穂乃果(ラブライブ)
・エルキュール(ミルキィーホームズ)
・琴吹紬(けいおん!)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ブロとも一覧

あなただけの太陽になりたい

MyPACE(旧あきみずブログⅡ)

すてりんの部屋

ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ラブライブ in ~春の美しく真っ白なアミューズメント~

いつもの日常

WS研究日記

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
